amazonのカスタマーサービスの対応が悪い?電話がつながらない…電話の時間は日本だと?

日常

スポンサードリンク






 

Amazonのカスタマーサービスに対応

というキーワードをつけて検索をかけると、

悪い情報が次々に出てくる。

 

特に多いのが、電話対応に関するもので、

こちらの言っている内容が理解できていない、

マニュアルどおりの受け答えに終始している

などかなり評判が悪い。

 

この記事では

Amazonのカスタマーサービスについて

方法や現状についてお知らせする。

 

 

スポンサードリンク
 





amazonのカスタマーサービスの電話の番号(日本)や対応の時間は?つながらない?24時間できる?

 

Amazonのカスタマーサービスは、

今現在はコロナの影響で停止中なのだが、

平時であれば4種類の電話番号が使われていて、

受付時間も24時間体制だ。

 

しかし、平時でも電話がつながらないケースも多いようで、

電子案内からオペレーターに振り分けるところまでは順調だが、

それ以降にずいぶん長く待たされる。

 

これは、問い合わせが多すぎて順番待ちの状態で

Amazonだけでなくいろいろなカスタマーサービスでも有り得る。

 

一応受け付けは24時間で対応しているが、

タイミングによっては待たされる覚悟は

しておいた方が良さそうだ。

 

 

ちなみに日本では、フリーダイアルなら

0120-999-373サービスの電話番号だ。

 

逆にこちらがかけるのではなく、

amazonのカスタマーサービスから

電話がかかってくる場合もあるが、

不明な電話番号などは詐欺の可能性もあるので

注意しよう。

 

 

amazonのカスタマーサービスのメールのアドレスは?返信や問い合わせ、送れないときを紹介!

 

Amazonのカスタマーサービスへの問い合わせは、

メールやチャットでも対応していて、

電話が苦手な人は助かるだろう。

 

 

Amazonは、問い合わせ内容が多岐にわたるため、

特定のアドレスに内容を書き込むのではなく、

サイト上で項目別に問題を解決するスタイルだ。

 

 

amazonのカスタマーサービスでは、ガイドに従って操作しながら、

関係するヘルプを参照し、自分で解決するため、

メールの返答をどれくらい待つのか気にすることはないが、

問題が行き詰まることは考えられる。

 

そんな場合にはチャットでの対応もあるので、

挫折しそうならこちらを利用してみよう。

 

 

Amazonのカスタマーサービスでのメールや電話については、

全体に評判が良くないが、提供サービスは優秀で、

学生限定のprime stuedentは、年会費半額で音楽動画などが

幅広く見放題で特にお勧めだ。

 

 

amazonのカスタマーサービスの対応が悪い?中国人?AI?

 

アマゾンのカスタマーサービスがひどい

という評判はかなり有名だが、内容を確認してみたい。

 

Amazonのカスタマーサービスにはチャットでの案内があるが、

実際に利用した人の話では日本人でなく中国人が対応しているのではないか

という報告もある。

 

 

チャットでの案内はAIを利用したもので、

これで対応できなければ担当者に代わるのだが、

その担当者の十分に知識のある人とは限らず、

対応しきれない場合があるようだ。

 

理由としては、アマゾンのカスタマーサービスは、

クレーム処理も含むため、あまり楽しい仕事ではない。

 

また、取り扱う商品が多く、管理システムも複雑なため、

難しさのわりに人が足りず、経験の少ない人を配置するせいか、

どうしても十分な対応ができない。

 

 

難しい問題ではあるが、

アマゾンのカスタマーサービスの評判が悪いのは

仕方ないのかもしれない。

 

 

amazonのカスタマーサービスの住所は?アマゾンの仙台のカスタマーサービスについて紹介!求人は?

 

Amazonのカスタマーサービスは、

最近では在宅勤務の形態もあるようだが、

基本的にはいくつかの場所にオフィスがある。

 

所在地は、札幌、仙台、福岡で、それぞれの住所は、

amazonホームページのスタッフ採用サイトに載っている。

現在の採用状況だが、残念ながら一部を除いて新規採用は行っていない。

 

クレームの受付もあるため、不人気な業務とおもいきや

求人がないことを見ると、amazonのブランドは人気があるのだろう。

 

 

たしかに、カスタマーサービスのある仙台の勤務地紹介を見ると、

オフィスはきれいで出勤時の服装も自由、

とくに女性にとっては、お化粧やネイルなどにもまったく制限がない。

 

立地も駅から歩いていけるほど近く、

契約社員ではあるが、時給も悪くないので、

若い人には魅力的な職場といえる。

 

 

まとめ

 

Amazonのカスタマーサービスについて調べてみた。

 

サービスの悪さについては、

どの企業でも良い評判よりも悪い方が目立つため、

仕方がないかもしれない。

 

特にAmazonのようにサービスの種類や量が膨大だと人の教育も難しく、

十分なサービスを受けられないこともあるだろう。

 

それでもAmazonは、動画配信の値段が安くコスパが良いなど、

サービス内容は優秀なので、カスタマーサービスには過度な期待はせず、

割り切った利用をしたほうが賢明だ。

 

タイトルとURLをコピーしました