佐川急便の追跡さがわの番号がわからない、該当なし?リアルタイムだが意味がない…見方や検索の仕方も!

国内

スポンサードリンク






 

佐川急便の追跡さがわの番号がわからない、

調べても該当なしと表示される…

 

リアルタイムと言いながら

更新か遅く意味ない

見方や検索の仕方がわかりにくい

 

佐川急便の公式アプリの使い方も解説する。

 

 

スポンサードリンク
 





佐川急便の追跡さがわの見方や番号の検索の仕方は?リアルタイムで追跡できるサイトやアプリのサービス!

 

 

佐川急便の追跡は公式ホームページに

荷物の輸送状況を確認できる

お問い合わせ機能があり、

 

番号を入力することで荷物の現在地

到着日を把握することができる。

 

佐川急便の追跡…

伝票番号の入力によるサービスは

以下のような人におすすめだ。

 

・佐川急便からいつ荷物が届くのかを知りたい

・荷物がすでに発送されているかどうかを確認したい

・送った荷物がきちんと配達されたかを知りたい

 

 

佐川急便の追跡のお問い合わせ番号の確認。

メール便は追跡できない。

 

① 佐川急便の公式ホームページから

【お荷物問い合わせサービス】に入る

 

② 伝票右上の【お問い合わせ送り状ナンバー】

10か12桁の番号を入力する

 

【お問い合わせ開始】をクリックする

 

以上の手順で簡単に

荷物の輸送状況の確認をすることができる。

 

公式サイトのほかにもスマホ専用アプリにも

同様の機能があり、

そこでも確認することができる。

 

こちらも【お問い合わせ送り状ナンバー】を入力するだけで

かんたんに荷物の輸送状況を確認することができる。

 

しかし、このアプリは見方と検索の仕方がわかりづらく

佐川急便の公式アプリにもかかわらず

ログインできない、広告が多すぎで見づらいなど

評判はあまりよろしくない。

 

機能的にも追跡更新が遅い、

配達前に受け取り日時・場所の変更ができない

など利便性も低いので、

個人的には公式サイトからの検索で十分であると思う。

 

 

佐川急便のお問い合わせ番号追跡の番号がわからない、該当なし、できない…電話や問い合わせの仕方は?

 

 

佐川急便のメール便、飛脚メール便と

飛脚ゆうメール便は追跡の確認はできないので、

近くの営業所まで問い合わせなければならない。

 

佐川急便の追跡電話で番号を確認

 

追跡番号のわからない場合は

まずは送り主に連絡を取って

追跡番号を確認することがだが、

 

ネット通販などで送り主と連絡が取りづらい、

追跡の状況をいち早く知りたいという場合には

近くの営業所、または担当ドライバーに電話ですれば教えてもらえる。

 

佐川急便の追跡のお問い合わせ番号を電話で確認の後、

公式ホームページの【お問い合わせサービス】で

番号を入力したにもかかわらず、

 

該当なしと表示された場合にも

送り主に連絡を取るか営業所、担当ドライバーに

問い合わせすればよい。

 

各営業所の電話番号は

公式ホームページから検索できる。

 

再配達依頼の場合には不在票に担当ドライバーの

電話番号が記載されているので

直接確認することも可能だ。

 

佐川急便の追跡の反映はいつ?輸送中のままで意味ないという声も…再配達の仕方についても紹介!

 

 

佐川急便の追跡の情報が輸送中のまま…

佐川急便の追跡がで反映されないという

事例はかなりある。

 

考えられる理由として最も多いのは

ドライバーが営業所に荷物を届けたにもかかわらず

追跡情報を更新していない場合

 

その次に何らかのトラブル

荷物が集積所に保管されたままで、

営業所への配達が行われていないこと。

 

もしドライバーが追跡情報を更新していなければ

情報は担当営業所に連絡して確認するしかなく

 

正確な情報を知ることができないのに追跡しても意味がない、

時間の無駄という意見もネット上に見られるのも事実だ。

 

佐川急便の追跡…

お問い合わせ番号で再配達を依頼することもできる。

 

万が一配達時間に不在だった場合には、

不在票がポストに投函されているはずだ。

 

お問い合わせ番号による再配達の依頼は

パソコン・スマホから簡単にできるほか、

不在票に記載されている担当ドライバーの電話番号からでも

依頼することができる。

 

その際に不在票に記載されている営業所番号と

追跡番号が必要になる。

 

佐川急便の追跡情報については意味がない、

反映がいつになるかわからず

到着予定日を過ぎて荷物が送られてくるということもある。

 

また荷物が送られてきた時間帯に不在で、

再配達を依頼しなければならないなど、

追跡の意味がない、輸送状況の反映がいつかわからないなど

 

他の運送会社に比べてサービスの質が

低いことに対する指摘がネットで多くみられる。

 

佐川急便の追跡、国際便のときは?

 

 

佐川急便の追跡で国際便…

SGHグローバルジャパンの

佐川急便のスピード国際宅配便(SGX)

 

日本郵政の国際スピード郵便、

ヤマト運輸の国際宅急便と並んで

海外まで荷物を追跡できる日本を代表する国際便だ。

 

佐川急便の国際スピード便の追跡…

佐川グローバルで配送中の荷物は

 

国内の佐川急便公式ホームページからではなく

SGHグローバルジャパンのホームページから

追跡を行わなければならない。

 

国際宅配便(SGX)の追跡番号の桁数は12桁で、

アルファベットのASLHから始まり

あとは8桁の数字がはいる。

 

国内の佐川急便の追跡番号の桁数も12桁だが、

国内と海外の追跡番号の種類はまったく異なる。

 

国際宅配便(SGX)で発送された荷物が日本国内に到着すると、

番号体系が国内のものになるため、

国内に到着すれば国内の追跡番号から追跡することができる。

 

佐川急便の国際便は中国でも追跡可能。

 

佐川急便で国際宅急便の追跡…

佐川急便の追跡のお問い合わせ番号は

海外のものと日本のもので異なる。

 

 

まとめ:佐川急便の追跡システムはわかりにくいし不便!!

 

 

佐川急便の追跡さがわ

荷物追跡システムについて下にまとめる。

 

・佐川急便の荷物の輸送情報は

公式ホームページから簡単に調べることができる。

 

・公式アプリケーションもあるが、

問題点も多くあまりおすすめしない

 

・追跡番号がわからない、

該当なしと表示された場合は、

荷物の差出人もしくは担当の営業所に連絡を取る。

 

追跡情報が更新されない場合

担当の営業所に直接連絡を取るしかない。

 

・不在票に記載されたデータから

パソコン・スマホ再配達を簡単に依頼できる。

 

・佐川急便の国際便、

SGHグローバルジャパンの国際宅配便(SGX)の追跡は

SGHグローバルジャパンのホームページから追跡を行う。

 

・その際のお問い合わせ番号は

アルファベットのASLHから始まり、

8桁の数字がはいる。

 

佐川急便の荷物の追跡機能は修正点が多く

現段階では顧客の信頼を獲得できていない印象

 

ドライバーの方々が日々頑張っているにもかかわらず、

業務の効率化が進んでおらず

日本郵政やヤマト運輸とくらべて遅れをとっている

 

タイトルとURLをコピーしました